2018年1月30日火曜日

「しもそうとみとうCAFE」を見学しました。

本日、高等部の生徒と教員が
下関総合支援学校さんの
「しもそうとみとうCAFA」にお伺いしました。

このカフェは、同校が
サービスの作業学習の実践のために、
今月25日から4日間の日程で
校内にオープンした喫茶です。
地域の方も来校され、
とても賑わっていました。
下総の生徒のみなさんは手際よく、
しかも感じよく接客されており、
とても勉強になりました。

本日の見学で刺激を受けたことを
これからの作業学習に
生かしていきたいと思います。

下関総合支援学校のみなさん、
大変お世話になりました。
ありがとうございました。