2018年4月16日月曜日

中学部 対面式がありました。


 中学部の対面式がありました。生徒会を中心に準備して、式の進行をしてくれました。とてもよい雰囲気の会でした。たくさん笑顔をみることができたのもよかったです。
 緊張しながら自己紹介をがんばった1年生。発表する1年生の話を一生懸命に聞いて、あたたかい拍手をすることができた2・3年生。新しい先生方にたくさん質問してくれた人。小学生と中学生の違いについての質問に、「勉強の内容」「給食の量」「教科の名前がかわる」等々、自分の考えを発表してくれた人もいました。たくさん感謝と感動する場面がありました。


 最後に全員で校歌を歌いました。中学部のよいスタートができました。