2018年5月29日火曜日

大歳地域交流センターの花壇に花を植えました。


本日の作業学習では鴻南中の特別支援学級の生徒さんと、地域交流及び学校間交流学習を行い、大歳地域交流センターの花壇に花を植えました。あいにく雨の中での作業でしたが、子どもたちは一生懸命にがんばっていました。
はじめに古い花と雑草を抜きました
 
肥料を土に混ぜ込みきれいにならしました
  
花を植える場所を決めました


大歳交流センターの職員さんも一緒に活動しました

初めての学校間交流


参加した全員で集合写真を撮りました! 


植替えの済んだ花壇
マスコミの方も取材にきてくれました。活動の様子の放送並びに掲載予定は次のとおりです。
中国新聞(明日の朝刊)
宇部日報(明日の夕刊)
NHK山口(本日夕方6時10分からの情報維新!やまぐち)
KRY(本日夕方6時15分からのKRYニュースライブ、さわやかモーニング)