2018年6月22日金曜日

校外学習・調理実習の実施

本日の中学部は2年生・3年生・A3クラスは校外学習、1年生は調理実習を実施しました。
6月の初旬から事前学習を計画的に行い、本日は天候にもめぐまれ、大きなトラブルもなくそれぞれ良い一日となりました。2年生は10月に宿泊学習、3年生は10月に修学旅行が予定されています。移動やいつもと違う場所での本日の活動は今後の活動につながっていきます。
3年生はJRとバスを利用して移動しました。

ときわ動物園


公共交通機関を利用して修学旅行の練習ができました。
2年生は全体の事前指導から!
出発前に万全の体制を整えて徳地へ!
徳地での様子はまた後日掲載します!
サラダ班
デザート班は行ったときにはちょうど休憩中でした。
できあがった白玉です。これからゆでます!
カレー班おいしくできてかたづけまで時間内にきちんとできました。
食べている様子はまた後日紹介します。
A2の二人は徳地にいったので、今日はA3の二人は維新公園周辺を散策しました。
日本陸上競技選手権でたくさん人がいました。有名な選手には出会えませんでした。
暑い中でしたが介助員さんと看護師さんもいっしょに散策をしました。
写真は帰ってきて水分補給の飲み物を購入したところです。