2018年7月20日金曜日

夏休み前、学部集会を実施しました(高等部)

明日から夏休みです。
本校は前期・後期制のため
1学期の終業式がないので
本日、高等部では、学部集会を実施し、
夏休みを安全で健康に送る
心得について学習しました。

前半では、ケイタイ・スマホ安全教室を実施しました。
中学部生もいっしょに参加しました。
ケイタイ・スマホは、
本校でも多くの生徒が利用していますが、
トラブルは決して他人事ではありません。
トラブルの事例、対策、発生時の対処方法等を
具体例をもとにして考えました。

後半は、高等部全員に対して、
夏休みの生活についての指導がありました。
「早寝早起き」や
「しっかり学習し適度に運動する」ことなど
暑い夏を乗り切るために大切なことを
みんなで確認しました。  
 
明日から長い長い休みに入ります。
安全に、健康に、
そして楽しい夏休みになりますように。
分かりやすい説明を真剣に聞きました