2019年7月5日金曜日

宿泊学習について【小学部】

 7月4日(木)・5日(金)の二日間、小学部の5・6年生が宿泊学習に行きました。
 初日は、山口宇部空港での見学や、フジグラン宇部での体験学習(買い物・ボーリング)を行いました。
 宿泊先は、きらら交流館(山陽小野田市)でした。大きなお風呂に入ったり、みんなでお茶会をしたりと、子ども達は楽しい時間を過ごせたようです。
 参加した全員が、元気に二日間の日程を終えることができました。
 保護者の皆様には、事前の準備等、大変お手数をおかけしました。ありがとうございました。


 宿泊先は「日本夕陽100選」に認定された焼野海岸の目の前でした。夕陽を見て声を上げたり、海岸を散歩したりする子どももいました。