2020年1月24日金曜日

地域の皆様にお力をいただき、授業をしました【小学部】

1月23日(木)は大歳農協女性部の皆様による「人間紙芝居」(かさじぞう)の鑑賞をしました。最初は緊張気味の子どもたちも、お地蔵様の登場で大喜び。鑑賞後は一緒に写真を撮ったり、握手をしたりして交流しました。



また、1月24日(金)は大歳元気わくわくクラブの有志の皆様による「お抹茶体験」をさせていただきました。お茶の作法を簡単に学び、お菓子とお茶をいただきました。初めての体験だった児童がほとんどでしたが、「意外とおいしかった」「難しかったけど楽しかった」といった感想が多くありました。



地域の皆様、いつも子どもたちの育ちを見守っていただき、ありがとうございます。