2021年10月11日月曜日

【全校】10/7 防災に備えて

 10/5~10/7にわたって、前期の懇談会が行われました。それに合わせて、PTA防災安全部が「学校の備蓄品」「防災リュック」の展示を行いました。「学校の備蓄品」には、全児童生徒と教職員が一晩を過ごせる食料等が十分にあります。しかし「決まった物しか食べられない」「自分のお気に入りグッズが必要」などといった子ども達もいます。今回、防災安全部の役員さんが、御自分のお子さんに合わせた「防災リュック」を用意されました。リュックの中には、お気に入りのおもちゃやお菓子などを入れられていました。非常時には、必要不可欠な物になると思います。今後、「防災リュック」をどのように学校に置いておくかをしっかりと検討します。