2022年2月17日木曜日

【小学部】2/17 学部集会を行いました!

 2月17日(木)に本年度最後の小学部集会として「みんな大きくなったね&卒業おめでとう集会」を行いました。新型コロナウイルス感染症対策のため、各教室で動画を見るリモート形式で行いました。「集いの歌」「思い出のアルバム」「クラスの発表」「6年生一人一人からのことば」「児童生徒会代表からのおくる言葉」と盛りだくさんの内容でした。「思い出のアルバム」では、小学部74名全員の一人一人の写真が映像で流れました。いろいろな授業や行事の場面であり、子ども達はテレビ画面を見入っていました。「6年生一人一人からのことば」は卒業生それぞれが、自分の言葉で中学部への抱負を語りました。全体を通して5年生が司会を務めました。とても素晴らしい司会をしてくれました。また、訪問学級の児童もタブレット端末を通して、自宅で映像を見てもらいました。全ての内容が素敵なものであり、子ども達の思い出に残る小学部集会になったことだと思います。