2017年10月12日木曜日

PTA学部合同懇談会

本校PTAでは、「学部をこえて何でも話せる会」として
年3回(学期に1回)、小中高の3学部による
合同懇話会を行っています。

1学期は6月に、進路について考えました。
2学期は、本日、
障害者や親が抱える諸問題について、
先輩保護者等から助言を得る機会を設けました。
20数名の保護者の方が参加されました。
肢体不自由のお子様と
自閉症のお子様を育てられている
2人の本校卒業生の保護者の方に来校いただいて、
お話を聞きました。
先輩保護者の方の取組まれたご経験は、
とても参考になることが多く、
参加者の感想にも
「先輩ママのお話、とても貴重で胸がいっぱいになりました」とありました。

さらに、本校養護教諭から
「保健室から見た児童生徒の様子について」の報告があり、
学校の様子をお伝えすることができました。

講話のあとには、昼食を取りながら、
和やかに話が弾みました。