2018年11月21日水曜日

運転免許取得特別支援講座開講式を行いました。

本日、本校で運転免許取得特別支援講座の
開講式が行われました。
この講座は運転免許取得のために
必要な学科の学習を支援する講座です。
平成18年度から10年以上行われており、
全国的にも注目されている事業です。

本年度は、本校高等部3年生のほか、
他の支援学校生や作業所で働く方等が
年末まで10回の講座を受講します。

式ではご指導いただく
湯田自動車学校の校長・講師の先生のほか、
山口県労働者福祉協議会の方々等に
ご来校いただき、祝辞をいただきました。
式の中で、生徒代表は
「最後まで頑張って受講します。」
と決意を述べました。

受講生の生徒のみなさん、
免許の取得に向けてしっかり頑張ってください。
受講生代表が誓いのことばを述べました