2018年11月28日水曜日

外部専門家による喫茶サービス研修を行いました(高等部)

本日、高等部の生徒は、
喫茶サービスの基本について、
宇部市にあるNPO法人「ぐうですぐう」
の方に講師としてご来校いただき、
指導を受けました。
接客の際のマナーや約束を
具体的に細かく学ぶことができました。

生徒の中には、先日の本校の文化祭で、
喫茶サービスを実践した生徒もいましたが、
本日の指導でさらに
来客者に満足してもらえる
接客の技術を得ることができました。

生徒は今後、
きらめき検定や技能競技大会等への
チャレンジを含め、
新しいことへ挑戦する
自信を得ることができたことと思います。
分かりやすいご指導、ありがとうございました