2019年1月8日火曜日

新年初めの会を実施しました

今日は新年初日ということで、
「新年初めの会」(全校朝礼)がありました。

最初に校長先生から
「いのししに使われる「亥」の字は、
種が実の中におさまり、
芽生える準備をするという意味があります。
今年は次に進むための新しいこと、できることを
たくさん増やしてください」
というお話がありました。

続いて新児童生徒会役員の任命式が行われました。
新児童生徒会長からは、
「毎日明るく元気な学校にしたいので、
ご協力をお願いします」
と就任あいさつがありました。

新しい年がスタートしました。
今年もよろしくお願いします。 
新年初めの会は健康等を考慮して毎年
各教室でテレビ中継により行います