2019年3月18日月曜日

「進級にあたって1年間を振り返る会」(高等部)

高等部では4月から進級する1、2年生に対し、
見通しを持って新しい学年を迎えるために
「進級にあたって1年間を振り返る会」
を行いました。

会では最初に
本年度の現場実習の報告を行いました。
発表した生徒は、自らの体験を
詳しく報告することができ、
力を付けていることを感じました。

次に来年度の進路指導について
学年ごとに年間のながれを確認し、
最後に来年度の自分の目標を考えました。
積極的に自分の思いを言葉にする生徒もおり、
ここでも生徒の成長を確認できました。

新しい学年になったら早速
進路目標の達成に向けて、取り組んでいきます。