2021年5月13日木曜日

【小学部】5/13 避難訓練をしました

本日、避難訓練を行いました。 コロナ禍であるため、リモートによる訓練となりました。 山口市消防本部から、消防隊員の方にお越しいただき、テレビ放送で火災についてのお話をしていただきました。 その後「火の用心」に関するアニメのDVDを視聴しました。 また、クラスごとに避難経路も確認しました。 玄関には『救助工作車』が来校しており、写真を一緒に撮るクラスもありました。子ども達、とても楽しそうでした。 給食には『防災献立』として、「救給根菜汁」が提供されました。 いろいろな体験を通して、ちょっぴり防災を考える一日になったのではないでしょうか。