2021年5月14日金曜日

【全校】 5/14 第1回学校運営協議会を行いました

本日、第1回学校運営協議会を行いました。 本校の学校運営協議会の「めざす方向性」は、児童生徒の「卒業後の地域社会での豊かな生活」です。 本年度の本協議会の活動テーマを「知っていただくこと」「関わっていただくこと」に設定しました。 活動テーマを受け、「よりよい広報活動について」「今年度取り組みたい地域交流」の二点について、委員で協議をしました。 広報活動に関しては、「シンボルマークやキャラクターの作成」「音声や動画の公開」「やまそうブログの充実」などがあがりました。 地域交流に関しては、「花や作品を活かした地域との連携」「児童生徒の作品を販売する場の設定」などがあがりました。 今回いただだいたアイデアを今後の活動に活かしていこうと思います。 委員の皆様、貴重な意見をありがとうございました。