2022年3月15日火曜日

【全校】3/15 本年度最後の給食!

 3月15日(火)は本年度最後の給食でした。 メニューは「牛乳」「コッペパン」「アプリコットジャム」「さけフライ」「ひじきのサラダ」「トマトスープ」でした。 一年間、子ども達に安心・安全で美味しい給食を提供することが出来て、本当に良かったと思います。今日も給食を食べる子ども達には、笑顔が見られました。 小学部の児童の中には学年初め、あまり給食を食べることが出来なかったけれど、食べるための手立てを少しずつ積み重ねていった結果、学年末には給食を完食できるようになった子どももいます。 食育の面からも、給食のもつ教育的効果は大きいと感じます。来年度も『安心・安全で美味しい給食』を提供していきたいものです。