2017年9月1日金曜日

新しい校舎が動き出しました。

夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。
生徒のみなさんは、久しぶりに級友と顔を合わせ、
前期の後半に向け、気持ちを新たにしていました。
実は「新しい」のは気持ちだけではなく、
高等部は校舎もピカピカに真新しくなりました。
6月に完成していた校舎ですが、
夏休みを利用して教室などの準備を整え、
いよいよ今日から、新校舎での生活が始まりました。


今日は、まずは校舎見学から。
普通は新学期に行う行事ですが、
1年生だけでなく3年生の中にも、
この時期に、自分たちの校舎見学を行うクラスがありました。
みんな来週から始まる新しい校舎での生活を楽しみにしている様子でした。