2017年9月29日金曜日

ときわ公園(宇部市)に行ってきました。

9月28日(木)に小学部みんなでバスを利用して遠足に出かけました。行き先は宇部市にある「ときわ公園」です。学生ボランティアの方12名もいっしょに大型バス3台での遠足でした。


園内では学級ごとに動物園や遊園地を楽しみました。動物園ではさまざまな猿やカピバラなど、多くの動物を見ることができました。


遊園地では、観覧車やメリーゴーランドなど事前に乗ろうと決めていたものに乗ることができました。午前中は日差しも少なく、快適に過ごすことができました。午後からは少し暑かったですが、一人ひとりがしっかりと遠足を楽しむことができました。