2017年11月22日水曜日

専門家実技指導研修会を実施しました。

本校では、外部の専門家の先生を招聘し、
実技指導を受けることで、
自立活動の指導の充実を図っています。
本年度は2学期に3回、
病院に勤務されている
理学療法士の先生にご来校いただき
実施しています。
本日はその2回目です。

本日は、高等部でご指導いただきました。
温水プールでの指導や
廊下を歩く歩行訓練指導など
日常的に行っている自立活動の指導内容を
ご覧いただきました。
適切なご指導・ご助言のおかげで
改善すべき点や新しい取組内容など
いろいろなことが確認できました
今後の指導に、
自信を持って取り組んでいくことができます。

ご指導いただき、
大変ありがとうございました。
プール指導の様子