2019年10月4日金曜日

平成31年度 第2回学校運営協議会

10月2日(水)に、第2回学校運営協議会が行われました。
午前中に避難訓練を行い、午後は非常食を利用した給食、PTA防災講演会を経て実施しました。今回は、地域の防災委員やPTA防災安全部員の方に話し合いに加わっていただきました。

「断水・停電・避難所生活のケースについて、どのような対策が必要か」や、「総合支援学校として、まず、何に取り組むべきか」といったことについて話し合い、多くの御意見、御示唆をいただきました。検討し、学校や地域の安心、安全を守る取組に生かしていけるようにしたいと思います。

参加者の皆様、大変お世話になりました。今後とも、どうぞよろしくお願いします。