2018年3月16日金曜日

「進級にあたって1年間を振り返る会」(高等部)

新年度になったら、1,2年生は
それぞれ「1学年」進級します。
そこで高等部では
見通しを持って新学年を迎えるために
この1年間を振り返り
自らの成長と反省を行い、
今後の目標を考える機会として
「進級にあたって1年間を振り返る会」
を実施しました。

会では最初に
2月に現場体験実習を行った
1学年の生徒が報告しました。
発表した生徒は、
とても詳しく報告することができ、
入学時に比べ成長を感じることができました。

その後、グループに分かれ
来年度の自分の目標を考えました。
リーダーを中心に積極的な意見交換ができ、
ここでも1年間の生徒の成長を
頼もしく思いました。

新学年になったら
高等部では進路目標の達成に向けて、
早速取り組んでいきます。

グループに分かれて積極的に意見交換