2018年3月20日火曜日

「通学バスに感謝する会」を行いました

本校では、毎日、
防府、阿東、阿知須、秋穂の各方面から
4台の通学バスが、
児童生徒を送迎しています。
本校児童生徒が、毎日安全に登校できているのは、
通学バスのおかげです。

そこで毎日お世話になっている
運転手さん、添乗員さんに対して、
感謝の気持ちをあらわすために
本年度最後の運行の前に
本年度バスを利用した児童生徒による
「通学バスに感謝する会」を行いました。

最初に代表の生徒が
「いつも快適に乗車することができました」
と感謝の言葉を述べました。
さらに感謝の気持ちをこめて
中学部、高等部の作業学習などで
生徒が制作したものを記念品として贈りました。
運転手さんからは
「事故もけがもなく送り届けることができ、嬉しく思う」
との言葉をいただきました。

会の最後には全員で、
大きな声で、感謝をこめて
「ありがとうございました!」と
一年分のお礼を言いました。

1年間、本当にお世話になりました。
お世話になった4台の通学バス