2017年12月21日木曜日

地域交流会を実施しました

本日、地域交流会を行いました。
大歳地域の老人クラブや
コーラスグループなどから
30名以上の方にご来校いただきました。

これまで準備した
「わら」「裏白」「ゆずり葉」を使って
正月用の「しめ縄飾り」を作りました。
(12月19日のブログ中の問題は
これが正解です。)
丁寧に教えていただきながら、
がんばって作りました。









立派な飾りができあがったので、
正月に飾るのが、楽しみです。

この他、
ストローとんぼやお手玉などの遊びや
みんなで歌を歌ったりして、
年の瀬の一日を楽しく
にぎやかに過ごしました。

ご来校いただいた大歳地域のみなさんと
すてきな時間が共有できたことに
感謝申し上げます。
大変ありがとうございました。


早速車いすに飾りました