2017年12月5日火曜日

ミュージカルを観劇しました。

12月4日、午後から、山口市民会館で
クリスマスチャリティー公演があり、
本校は招待を受け、
ミュージカルを観劇しました。
他の特別支援学校や中学校なども
来ていました。

演目は劇団四季によるミュージカル
「嵐の中の子どもたち」です。
仲間との友情があれば、
どんな困難も乗り越えていけるという、
友情の大切さを伝えてくれる内容でした。
ステージ上で溌剌と踊る登場人物たち、
わくわくさせてくれる光と音楽の演出。
夢中なったあっという間の2時間余でした。

児童生徒の他、保護者、教員にとっても
一流の芸術に直に接する貴重な機会となり、
思い出に残る時間になりました。

ご招待いただいたNPOセンター「ゆうらいふ21」様、
大変ありがとうございました。