2017年12月6日水曜日

事業所見学会を実施しました。(高等部)

本日高等部では、事業所見学を行いました。
山陽小野田市にある精密機械部品メーカーと
山口市にある自動車安全部品メーカー
を訪問しました。
保護者のほか、就業生活支援センターからも
参加されました。

いずれの職場も
本校の卒業生が働いており、
多くの先輩が元気に仕事をしていることが
分かりました。
触発されることが多かったのか、
参加生徒はいろいろなことを
積極的に質問をしていました。

どちらも障害者雇用に積極的で
障害のある人も、
自信を持って働くことができると分かり、
とても勇気づけられました。
また、在学中に
身につけておくべき事柄についても
わかりやすく説明していただき、
明日からの学校生活に
生かしていきたいと思います。

温かく迎えてくださった
事業所のみなさま、
ありがとうございました。
帽子を被って安全に見学しました