2021年12月16日木曜日

【小学部】12/16 クリスマス集会を行いました!

 12月16日(木)に小学部クリスマス集会を行いました。本来なら学部の全児童が集まっての会になるのですが、コロナ禍のため、リモート放送による開催になりました。 『手と手と手と』を歌った後、各クラスの発表がありました。サンタキャップをかぶっての歌あり、演奏あり、ダンスありで、クリスマスの雰囲気をすごく感じることができました。 さらに先生方が、コンサートとパネルシアターを行いました。いつもと違う先生方の様子を見て、子ども達は大喜びでした。 これで全て終了…と思っていたら、サンタさんとトナカイさんが登場し、「プレゼントを取りにきて!」というメッセージがありました。 クラスの代表が指定された部屋に行くと、本当にサンタさんとトナカイさんが待っていて、プレゼントを渡してくれました。 楽しい時間を過ごしたうえにプレゼントをもらって、子ども達、大喜びの集会になりました。