2021年12月2日木曜日

【小学部】「きれいな花でいっぱいにな~れ!」~にじ花壇(冬)~

12月2日(木)、小学部12・13・14組合同で大歳地域交流センターの花壇(にじ花壇)に冬の苗を植えました。 夏に花壇コンクール優秀賞をいただくという望外の喜びがあったので、子供たちは「もっときれいな花を咲かせたい!」とこの日を待ち望んでいました。 みんなで花壇を囲み、一生懸命作業する手つきは前回よりも確実に上達していたと感じました。
今回も、長谷川所長様からお礼のお言葉をいただきました。 子供たちは自分たちの作業が地域の方に喜んでいただいていることを感じ、しっかり聞いていました。
大歳地域交流センターの皆様、気持ちの良い触れ合いのひと時をありがとうございました。