2021年12月21日火曜日

【小学部】12/21 高等部からのクリスマスプレゼント!

 本校高等部には、木工班があります。昨年度、木工班の生徒が小学部の児童が使用する『砂場の枠』を製作してくれました。 本年度もお願いしたところ、『平均台』の製作に取り組んでくれました。それも3台です。使用した木材は、山口県農林総合技術センターから譲っていただいたものです。 木工班の生徒が、きれいに塗装し組み立てて、立派な平均台を作ってくれました。色は小学部の児童が希望した3色に塗られています。特に丸太はログハウスを組む方式で組まれています。 とても頑丈です。 12月21日(火)に、お披露目会を行いました。高等部生徒と小学部児童の代表が向き合って、贈呈を行いました。終了後、さっそく小学部の児童は元気よく楽しそうに遊びました。 木工班の生徒から、少し早いクリスマスプレゼントをもらった気持ちです!