2018年12月6日木曜日

山口農業高校との交流学習を実施しました(高等部)

本日、高等部は
山口農業高校生活科学科2年生
9名のみなさんに来校いただき、
交流学習を実施しました。

山農には、去る9月に本校から訪問し、
鶏や豚とのふれあいや採卵などの
体験をさせていただきました。

今回は本校に来校いただき、
午前中の約1時間、
本校の生徒と一緒に
クリスマス飾りの作成を行いました。
来校されたみなさん全員に
サンタやトナカイ等に扮していただき、
楽しい雰囲気で交流していただきました。

山農の生徒さんは、
本校生徒の活動に対し優しく声をかけたり、
一緒に作成を手伝ったりしていました。
本校生徒も、最初は少し緊張もありましたが、
次第に打ち解け、笑顔を見せながら学習できました。

山口農業高校のみなさん、
ハッピィーな時間をありがとうございました。
協力してクリスマスの飾りを作りました