2018年12月10日月曜日

PTA研修視察を行いました

本日、本校PTAは長門市三隅にある
NPO法人「きらり」様を訪問しました。

「きらり」は、日中一時支援事業や
放課後デイサービス事業のほか、
就労継続支援A型事業など
幅広く活動されています。
特に馬を使ったセラピーという
ユニークな活動を取り入れており、
馬と接することで得られる
身体や心理面の効果について、
わかりやすくご説明いただき、
参加者は大いに刺激を受けました。

また、「きらり」は毎年のように
活動の幅を広げ、今後もさらに
いろいろ取り組んでいくとお聞きし、
そのパワーは頼もしく、
参加者を勇気づけてくれるものでした。

「きらり」様、貴重な見学をさせていただき、
ありがとうございました。
馬とのふれあいを体験しました