2019年2月13日水曜日

「やまそうカフェ ハッピースマイル」を開催しました(高等部)

本日、高等部2年生は、
学校の近くにある大歳地域交流センターで
「やまそうカフェ ハッピースマイル」を
開催しました。

学校外での生徒の主体的、協働的な実践により
日ごろの学習成果を発表するととともに
地域への発信の場にすることをめざしたものです。

生徒は先月16日、校内カフェで
校内の生徒、教職員、保護者向けに行っており、
今日はそのときを踏まえての実践でした。
生徒は
「たくさんの地域の方に来店いただき、
今までにない張りがあった!」
と盛況をよろこんでいました。

ご来店いただいた地域ほかのみなさん、
ありがとうございました。
本校生徒の心をこめた「おもてなし」に
ご満足いただけましたでしょうか?
みんなで協力して手際よく作業をしました