2018年2月15日木曜日

献血セミナーを実施しました(高等部)

本日午後、山口県赤十字血液センターから
ご来校いただき、
高等部生徒や教員に対し
出前講義を実施していただきました。

この授業を通じて、生徒に、
以下のことを考えてほしいと思いました。
「自分の健康や命の大切さを理解すること」
「自分たちの健康が形を変えて
誰かの役に立つこと」
「献血に対する理解を深め、自分の意思で
協力しようと思うこと」

講師の先生からは
「人間を救うのは、人間だ。」など、
心に残る言葉も教えていただきました。

今日の講義に啓発を受け、
社会の中に生きる自分を
考えるようになってほしいと思います。

とてもわかりやすく説明していただきました