2018年2月26日月曜日

学部合同懇談会を実施しました

「保護者同士が学部をこえて何でも話せる」
という趣旨で、
PTA進路部主催
第3回PTA学部合同懇話会を、
本日、実施しました。

今年の卒業生の進路状況について
進路部長から説明があったのち、
参加のみなさんが思い思いに
意見交換しました。
「これからの障害者福祉制度は
どうなるんだろう」
「ずっーと遠い将来のことも
今から考えないといけないの」
「本人と兄弟姉妹の関わりは
どう考えたらいいの」
など、切実な問題も交えながら
和やかに話が弾みました。
最後に
「これからもこんな雰囲気で話せる会がほしい」
というみなさんの意見でした。

本年度は今回が最後です。
来年度もよろしくお願いします。

みんなで和気藹々とお話ししました