2018年2月16日金曜日

「卒業後の進路・抱負を語る会」(高等部)

本日、高等部では
「卒業後の進路・抱負を語る会」を
実施しました。

この会は、今春の卒業生(現3年生)が、
卒業後の抱負を周囲と共有することで
「つながり」を深めるとともに、
後輩に対し自分の歩んできた道を示すことで
「私の生きる道」に「プライド」を持つ
という趣旨で実施しました。
現場実習や校外学習で
お世話になった支援者の方々や
保護者の方など、20名近い方々に
ご参加いただきました。

会では
卒業生が自らの進路や
卒業後したいことなどを発表したのち、
ゲストの方々から激励をいただきました。
「堂々として立派な発表だった」
「何かあったらいつでも相談して」
などの温かいメッセージをいただきました。
その後、グループディスカッションを通して
卒業生から後輩(1、2年生)へメッセージを送りました。

ご参加のみなさん、
卒業後も引き続き、支援をお願いします。
卒業生のみなさん、
今日の「つながり」を忘れることなく、
自信を持って社会にはばたいてください。
みんなの前でしっかりと発表できました