2018年2月6日火曜日

きらめき検定にチャレンジしました(高等部)

山口県特別支援学校技能検定(きらめき検定)
の「食品加工」プレ検定が
セミナーパークで実施されました。
本校を含め3校から6名の生徒が参加しました。

外はずっと小雪が舞う寒い日でしたが、
本校からは2名の生徒がチャレンジしました。
生徒は緊張しながらも、
課題に懸命に取り組んでいました。

参加した生徒の感想です。
「思ったよりスムーズにできた」
「緊張で頭の中が真っ白になった」
今回は等級などは判定されませんでしたが、
生徒は貴重な体験になりました。

検定をご準備いただいた関係者のみなさん、
お世話になりました。
控室で緊張しながら順番を持ちます